未分類

5/20 今日の給食

今日の給食は、

鶏ごぼうごはん、牛乳、れんこん入りみそ汁、いわしのみぞれ煮です。

鶏ごぼうごはんの具は、ごはんに混ぜるので少し濃い目の味付けになっています。

ごぼうは泥付きの立派なごぼうが納品されるので、たわしで泥を落とし、皮をむいてささがきにします。

ごはんがすすむので生徒からも人気なメニューです。

れんこん入りみそ汁は、れんこんのシャキシャキとした食感が残るので、飽きずに食べられます。

体育祭の練習が本格的に始まり、どの学年も頑張っています💨

昨日は肌寒く、今日は暑暑いので体調を壊しやすいですが、しっかりとごはんを食べて、良く寝て、体調を整えるようにしましょう!

-未分類

関連記事

2/6 今日の給食

今日の給食は、 豚バラと白菜のうどん、牛乳、タラのフライ、だいこんとにんじんの煮なます、米粉のみかんクレープです。 今日はメニューコンクールの献立で、北中の生徒が考えた献立です。 「豚バラと白菜のうど …

no image

令和2年度市民体育祭(中学校の部)の開催中止について

令和2年度市民体育祭(中学校の部)について、川口市教育委員会より開催中止の通知がありましたので、お知らせいたします。(令和2年度市民体育祭(中学校の部)の開催中止について)

部活動報告 8/25追加

美術部 女子卓球部

11/10 11/11 11/15 11/16本日の給食

11/16 今日の献立 11/15 今日の献立 11/11 今日の献立 11/10 今日の献立  

今日の給食

今日の献立